licca_img
えーと・・・これはどう説明すればいいですかねぇ
まず、収集好きなヲタクでは決してないですし、ロリコンでも
ありません( って、かえって不審がられるかなぁ・・・
何でもあり感満載になってきたわw

実は、福島県田村郡小野町に、" タカラトミー "発売の
" 着せ替え人形・リカちゃん "の工場 および 展示施設が
あるんですよ
その施設が" リカちゃんキャッスル Licca Castle "
1ac60953810230c7f03cdb23edf11584
これ、磐越自動車道を、いわきから郡山に向かうとひと際目立っています

1967年(昭和42年)に発売された初代リカちゃん以来の
歴代のリカちゃんの展示してあるミュージアムが併設
されていて" 企業博物館 "としての顔ももっています
1993年に工場施設をリカちゃんの製造工程見学 および
歴代製品の展示に特化した日本で唯一となる人形の
オープンファクトリーとしてオープンしました

現在では、小野町の観光名所かつランドマーク的存在と
なっており、キャラクターとしてのリカちゃんは
キャッスルのオープンに合わせて小野町から名誉町民に
相当する" 町おこしプリンセス "に任命されています
HI3D0250
うわー、あらぬ方向にいってる感が・・・

リカちゃんやジェニーを生産している様子をガラス張りの通路から
見学でき、ほかに歴代のリカちゃんを展示したミュージアムや
男児向けの" トミカ・プラレール "コーナー、リカちゃんキャッスル
オリジナル人形やお土産を販売する売店も併設しています

" キャッスル "の名の通り、建物はヨーロッパのお城のような
外観となっていて、キャッスル付近の橋にはリカちゃんの
銅像が立っています
map_1f
map_2f
リカちゃん誕生50周年に合わせて、今年5月にリカちゃん
キャッスルのリニューアルオープンセレモニーが
催されました

ちなみに、今月のお勧め商品だそうです
11769_ll
2017年度版 バースディモデル" 初代ジェニー "
髪型:前髪カール・ツーテール・カーリー
髪色:ミルキーピンク×ミルキーブルー
瞳:黒茶系( ベース:茶 )
アイシャドー:ピンク系
まつ毛:黒茶系
眉毛:茶系
チーク:ピンク系
リップ:ピンク系
肌色:白系( ボディ:ノーマルボディ )
付属品:アンダーウエア、ピアス&指輪、靴

ど、どうですかお客さん、対象年齢15歳以上です

さすがに、リカちゃんやジェニーでは遊んだことないので
思い切った記事になってしまいましたが、ご家族で
来られて、どんな風にリカちゃんができるかなんて
見るのも面白いと思います


いやぁー・・・激汗な記事だったわ
この手の施設は、福島にはもうないハズなんだけど・・・
うん、たぶん大丈夫だろう・・・(マジ汗

では、この辺で