今日は" 凍って "もらいます
各地方に、心霊スポットなどは存在するかと思いますが
ここ福島にも・・・ありますよ(心霊スポット
行ったところもあるので、皆さん思いっきり
怖がってください

ヒェ~~~~~ッ!
それではスタートします
ヒェ~~~~~~~ッ!

δ 旧・三森峠 δ
所在:福島県郡山市湖南町舘
XXryk5y
新道の三森トンネル手前の脇道から入れる
郡山側は崖崩れで車での通行不可
( 今は入れません、行くには歩って行くしかないです )
写真にトンネルがあると思うんですけど、トンネルの中で
3回クラクションを鳴らすと、首のないライダーが
GPというバイクに乗って出てくる なんて噂がありました

echoesの地元ですからねぇ
当時は、この峠を使って猪苗代湖の方面に行っていたんですが
( 自宅から15分から20分くらい )まだ若かりしころ
何回・・・5回くらい夜中に行ったときあって、3回
クラクションは当時からかなりの" 噂 "になっていたので
鳴らしてみたんですけど・・・鳴らしてみたんですけど・・・
結局、お会いすることができず・・・orz
もう今じゃ、そんな度胸ないですけどね
明るいとき" 歩いて行け "と言われても・・・ムリです

δ 高子沼グリーンランド δ
所在:福島県福島市瀬上町沼西
parque-abandonado-33
いやぁー・・・雰囲気出してるわな

阿武隈川と高子沼の間にある丘陵地にかつて存在していた遊園地
福島県内初で最大の遊園地として1973年にオープン
しかし、1999年に施設老朽化、経営不振で閉鎖
2006年に遊具撤去

オーナーが経営難で自殺したとか、展望台で心中した
カップルがいたとか、ジェットコースター飛び降り自殺が
あったなんて噂があります

ここは20年以上前、遊園地がまだやっているとき行っています
写真のジェットコースターかどうか記憶にありませんが
ジェットコースターに乗っています
その後、子供もできたので行ってみたところ、写真の状態にw
" 噂 "については初めて知りました・・・とさ
現在はソーラーパネルが設置されているみたいです

δ 横向きロッジ δ
所在:福島県耶麻郡猪苗代町若宮
YNLPAye
福島を代表する心霊スポット" 横向きロッジ "
お化けは、子供のお化けが多いようで浴場に現れる女の子
3階の窓から手を振る男の子が目撃されているんだとか
地下室の扉をノックすると、突然向こうから物凄い音で
叩かれた・・・なんて噂も
ロッジの近くには廃リフトの跡もあるんだとか

夜は、行ったときありません( 日中でも雰囲気アリ )

δ 御霊櫃峠 δ
所在:福島県郡山市逢瀬町多田野
143834515
御霊櫃( ごれいびつ )・・・もう名前からインパクトあり
この峠に山賊がいて、邪魔なので討伐したら亡霊が
出るようになり供養したという歴史があるんだとか
頂上付近のトイレにも出るようで、古い時代の霊が
出るんだそうで

ここも、echoesの地元です
近年、ようやく舗装道路になり走りやすくなりました
以前は、バリバリの砂利道
夜通ったりしたこともあるんですが、やはりお会いしたことは
残念ながらありません
今どうだろうなぁ・・・ハンググライダーで有名だったんだが

δ 五色沼 δ
所在:耶麻郡北塩原村
thumb5
観光地で有名な裏磐梯の" 五色沼 "

赤沼、みどろ沼、毘沙門沼、弁天沼、瑠璃沼などで
構成されているキレイな沼群
夜更けに歩いていると声を掛けられるそうで・・・

まぁ、" 五色沼 "は、また別な機会でちゃんと紹介します
心霊スポットではなく、福島を代表する" 観光スポット "なので

もう、これで終わりにしましょうね

δ 翁島ペンション δ
所在:耶麻郡猪苗代町
Z7XK8DM
いやいや・・・最後でこの写真(コワイダロ

福島県の心霊スポットの中で知名度・恐怖度とも最強なんだとか
お化けペンション" グリーンランド "とも呼ばれているそうで
経営難によりオーナーが地下のワインセラーで自殺
その後、妻が発狂し子供を殺害・・・
暖炉近くの地下への入り口は新入不可
国道49号線のセブンイレブン近く

建物は、見たときありますよー( 入ったときはない

上記以外、自殺の名所" 上蓮菜橋 "(福島市、" 滝沢峠 "( 会津
" 水子洞 "( いわき市・・・などなど、まだあるんですが
あとは、来年凍ってもらいましょう(笑)

では、この辺で