別なブログで" お酒 "記事をちょっと書いたので
こっちの記事ではガッツリお酒に記事を・・・
とは言っても、日本酒ではなく" ウイスティー "とやらを

" サントリー酒類 "と" いちい "が考案
" ウイスキー+紅茶 "
" 福島発 世界へ "関係者期待

とまぁ、力を入れているようで

サントリーは皆さんご存知、お酒のメーカー( お酒だけじゃないか
で、" いちい "とは福島県福島市を中心に展開している
スーパーマーケット・・・( 残念ながら郡山市には展開されていない

この2社が、ウイスキーと紅茶で割る新しい飲み方
" ウイスティー "を考案して人気を集めているんだとか
・・・なんか、前からあるような感じなんだが・・・

" いちい "は5月からウイスキーと紅茶を置いた" ウイスティー ”
売り場を設置したところ、ウイスキーの売り上げが前年と比べ
約4倍になっているんだそうで( スゴイー・・・
hqdefaultPPXQUIPJ
" ウイスティー "は去年12月にサントリーと いちい が共同で
開いたイベントで考案された模様( そうなの・・・前からあるような
売り場は、5月から県内の いちい 各店舗に設けられているようです

ジムビームなどのウイスキーと紅茶のリプトンリモーネを
陳列し、作り方を説明した紙も掲示しているとのこと
ジムビームってバーボンだったような・・・

両社によると" ウイスティー "は氷たっぷり入ったグラスに
ウイスキーを注ぎ、冷えた紅茶を入れて作る
どのくらい入れるの・・・ウイスキー・・・情報不足
寒い時期にはウイスキーに角砂糖を一つ落とし、熱い
紅茶が入ったティーカップに注ぐ温かい" ウイスティー "も
あるんだそうです
冷たいのより、温かいのほうがアリのような気がする

いちい はウイスティーのオリジナルソングに合わせて
従業員が踊ってPRする動画を作成
売り場で動画を流し、お客さんの注目を集めているそうです

オリジナルソングは趣味でバンド活動をしている いちい の
社員さんが作詞・作曲を手掛けたそうで・・・(ヤルナ
動画にはサントリー酒類の支店の方も出演しているんだとか

いやぁー・・・動画、が、頑張っている としか言えないechoes
Youtubeにも" 世界にご提案 "とかコメントついてる
" なんてキャッチーなネーミング!!笑 "までも・・・
ダンスは、いちい の従業員さん
動画を見ると、ウイスキー 1 : 4 紅茶・・・お好みでレモン

サントリー酒類福島支店は今後、福島県の特産品を使った
ウイスティーのさらなる改良も検討しているようです
( 福島市 = フルーツたくさん取れるので、良いことですね )
飲食店などにも浸透を図りたいお考えのようで

支店長さんは
" 新たな飲み方を福島県から世界に発信したい "
と意気込んでいるとのこと

とっくに存在しているカクテルのような気がしているのだが、違うの
有りそうで、無かっただけ?
んー、でも試してみたい感満載!
ウイスキーなんぞバーボンでなくても平気なようだな
バランタインでもいいなら、シーバスでも問題ないだろ

では、この辺で