今朝、新聞を見ていたら" なんだこれ "発見
先日まで別の雑多ブログで" 桜紀行2017 "なる
記事を載せていたんですが、なんと
" 桜 "が" 花 "に変わってるじゃあーりませんか

見出しのところに
「 " 花紀行2017 "が本日付からスタートしました
県内各地の花の名所を随時掲載します 」とのこと

この内容だと、福島県内のみになるんでしょうから
ご紹介するブログも" 福島のブログ "で
ということで、" 花紀行2017 "はこちらのブログでご紹介
桜も大半は、福島だったじゃない ← まぁ、お堅いこと言わず
ですが、" 花の名所 "echoesよく知りませんッ!
なので、淡白な記事になるかと・・・
もしよかったらご覧あれ ですかね

では、本日の" 花紀行2017 "は郡山市西田町の" ツツジ "
( なんかお題から地味な感じが・・・ )
郡山市の西田町は・・・ドコでしょうねぇ←ダイジョウブカァ

文字で説明するのも難しいし、地図は地図で・・・
( 頑張ったということで )

個人のお宅のようで、住所やらお名前まで
載っているんですが、そこは省略します
( ランチ提供って載せてもいいのかなぁ )

郡山市西田町三丁目の個人宅方の" ツツジ "8,000株が
見事に咲き誇っているそうです

約70アーツの敷地に" ホンキリシマ " " ミヤマキリシマ "など
8種類のキリシマのほか、5・6種類が植えられているそうです
無題1
無題
ワワワ・・・こりゃまた見事で!" キリシマ "好きなんです

赤やピンク、薄紫、白などの色とりどりの花が
訪れた人を楽しませているとのこと
今週いっぱいが見頃で、自由に見学が出来るんだそうです
無題2
無題4
ご自宅では、予約制で山菜をふんだんに使った
ランチを提供しているとのこと

キレイですねぇ、趣味でやられているんですかねぇ
これだけあると手入れも大変なんでしょうけど
キレイな花が咲くと手入れしたかいがあるんだろうなぁ

とにかく、アッパレです!

【 アクセス 】
磐越自動車道 郡山東ICから車で10分
東北自動車道 本宮ICから車で15分

こっちの地図のほうが見やすかったか・・・

こんな感じでご紹介していきます
では、次回お楽しみに