昨日は、別ブログ
" WISH YOU WERE HERE ~日常の出来事~ "の
開設1周年でいろいろな方から、うれしいお言葉を頂き
ありがとうございました
これからも、よろしくお願いいたします
ちゃんと記事載せるとき、お礼するんだぞ = ハイ ワカリマシタ
やけに素直で気味が悪いぞ = ソンナヒモ アリマス ハイ
上のブログも更新するの・・・福島天気いいからなぁ、気分次第( ヤッパリ アンタハ ワカラン
おまけで、こっちのブログもよろしくお願いします
本日の" 花紀行2017 "のトップは耶麻郡猪苗代町の
無題

❄ 猪苗代ハーブ園の菜の花 ❄

猪苗代の菜の花って今なんですね( 標高差、改めて感じるわー

約50万本の" 菜の花 "が見頃を迎え、来園者が
1.5ヘクタールに広がる" 黄色いじゅうたん "に見入っている
2853000100158
1409008
また、お見事・・・確かに黄色いじゅうたん
上の写真の建物は" リステル猪苗代 "っていうホテルです
スキー場もあって、モーグルの競技なんかも開催されています
echoesはここの総料理長知ってて" おフランス料理 "食べたことあるんですよ( ジマンカッ ハイッ!
下の写真もきれいですね、シンボル磐梯山と菜の花

300円で50本摘むことができるんだそうです
お浸しにして、辛し和えで一杯たまらん =  お前は飲むことしか頭にないのか(ハイッ!
期間限定メニューで、菜の花入りスパゲティのカルボナーラ
( 700円税込み )や菜の花グリーンカレー( 同 )が味わえるとのこと
カルボナーラで一杯 ← コノ ノンベ クタバレ
imageIMG_2336
開園時間は午前9:00から午後5:00
入園料は中学生以上が310円、小学生210円( ハンパダナァ
ハーブ園内では約1万本のチューリップも咲き誇っているとのこと

そのチューリップが コレ
C_5lyfsUQAAQK9k-crop
でもって、もうちょっと過ぎるとこうなります
sea-05-001-crop
ラベンダー満開!( この時期に行ったことあるんですけど菜の花は、わからなかった
この時期、いろんな花が楽しめるところです

【 アクセス 】
磐越自動車道 猪苗代磐梯高原ICから車で10分
JR磐越西線 猪苗代駅から車で15分

【 問い合わせ 】
猪苗代ハーブ園 ☎ 0242-66-2690

お次は、echoesの郡山市
無題

❄ 四季の里 緑水苑のクリンソウ ❄
クリンソウ?( ハジメテキイタ クリントンナラ ワカルケド ← バカ

でちょっと調査
クリンソウ( 九輪草 ):日本原産サクラソウ科サクラソウ属の多年草
北海道・本州・四国の山間地の比較的湿潤な場所の生息し
せせらぎや渓谷の湿地などに時に群生する
高さ30㎝-90㎝ほどになり、日本に自生するサクラソウ科の
植物のなかでは最も大型である

花は花茎を中心に円状につき、それが数段に重なる姿が仏閣の
屋根にある" 九倫 "に似ていることから名前の由来になっている
img_1無題-crop
なるほどねぇ( ソレダケカ

安達太良山を背景に五百川に隣接する花庭園( ナルホドデ オワッタ
敷地を流れる川のそばに赤やピンク、薄紫、白色の鮮やかな
" クリンソウ "が約30アールにわたって群生している
ind_2
image15
今月いっぱいが見頃とのこと

約3,000株のツツジも満開を迎えたそうです
5月20日ごろからは" シャクナゲ "も見頃になり、約1.2㎞の
花回廊が楽しめます
県内外から多くの観光客が訪れているとのこと
image14af7b2243fbc5e3e7c5e156da887486d5
開園時間は午前8:30から午後5:00まで
入場料は高校生以上500円、小中学生300円( コッチハ キリガイイ←ソコカ

もう一つおまけで、この" 藤 "の橋 どうですか!
image1
いいですねぇ、たまらないですね

【 アクセス 】
東北自動車道 郡山・本宮両ICから車で10分
磐越自動車道 磐梯熱海ICから車で10分

【 問い合わせ 】
四季の里緑水苑 ☎ 024-959-6764

どうでしたか本日の" 花紀行2017 "
もうちょっと" 花 "で楽しめるかな

それでは、次回まで( ジカイアルノ = ワカラン…